定例のミニサロンが開催されました(11月21日月曜日)

定例のミニサロンが開催されました(11月21日月曜日)

令和4年11月21日(月) 午後1時から定例のミニサロンが開催されました。(マスクを着用し換気の為窓を開けるなどの新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながらの開催です)本日は薄日の射す過ごし易い陽気となりました。昨日の焼きそばの香ばしい香りがまだ微かに残っている様です。
さて本日は
①手芸コーナーに 5人の参加です。 いつもの様に 阿吽の呼吸で作業が進みます。毎回沢山の端切れを持参する先生の巳代子.Iさんは「以前は1枚10円とか袋に詰め放題1000円とかで買うことも多かったが、最近は知り合いが『使って』と持っ来てくれる」とのことです。流石熟練の技でいとも簡単に布を真っすぐに裁断していきます。驚くばかりです。手芸及び絵手紙等の展示発表会を来年2月の月例サロンで開催しようと話しながら午後2時過ぎに散会しました。

②「新聞紙エコバッグコーナー」「布雑巾コーナー」&「布草履コーナー」はお休みです。囲碁コーナーも残念ながら 参加者は ありませんでした。 今回も自粛です。
追記:手作りのマスク入れを貰っちゃいました。1万円札も入るとのことですがそれは自分で入れなさいとのこと。何方か入れてくれませんか・・・!?(庶務)