大食い番組

大食い番組

2月の節分も終わり、日の出も少しづつ早くなり始めました。町内の雪もすっかり消え、このまま梅の季節に突入かと期待しているところですが、もう1~2回の雪があるかもと覚悟の準備が必要か・・・・

大食いの番組が、一時期なかったが最近やたらとTVで放映される(金がかからない安易な演出)ようになった。
私は大食い番組が大嫌いだ、特にギャル○○が出てくると、チャンネル変える。(あの化粧と眼鏡も好きになれない)
そもそも無理して食べる意味がどこにあるのだろうか?食べ物を出演者は「たくさん食べる」または「面白く食べる」ことが仕事なので必死になって食べるのでしょうが、視聴者側には関係ない話です。もしも無理して食べる姿を見て笑ってるとしたら、冷静に考えたらちょっと怖いです。子供と一緒に笑っているならなお恐ろしい、最近は父兄も怒らない方が多いのか。
昔の人間だからか、食べ物は美味しく美しく食べることが食に関しての礼儀だと思うがいかがだろう、食関係のスポンサーも付いているようだが、何も言わないのだろうか不思議である。

出演者やTV局はこのように言っているが、
〇胃が大きく腸に行くのが早く消化されないで排出する
〇褐色脂肪細胞が活発で新陳代謝が異常に高い
〇栄養を吸収できない特殊体質
〇腸内のビフィズス菌の量が多い
全てとは言わないが幻想だ(胃のふくらみが普通の人の何倍にもなるのは本当のよう)

ほとんどの人は摂食障害の過食症で(瘦せが多い)食べても食べても満足しないで、1時間後指を入れて吐き出す。(見て見ぬふりでかん口令)
その際、指の付け根に歯が当たり、吐きダコが出来るようだ。・・・・・自分勝手な天邪鬼老人の独り言(H)