卓球しよう 近況報告(番外編)

卓球しよう 近況報告(番外編)

12月10日(水)午後1時より 新型コロナウイルス感染症への感染対策を徹底しながら『がんこクラブ』卓球ミーティング(練習会)を開催しました。
本日は ゲストを含めて13人が参加しました。(3人欠席)『がんこクラブ』は朝日二丁目住民11人を主メンバーとする卓球同好会です。現在準会員2人を含む15人で毎週土曜日の午後に
某会館で活動をしています。会場は卓球台5台をゆったりと設置できる会館で、朝日2丁目から車で7~8分の場所にあります。

卓球台5台を設置した練習開始直前の様子をご覧ください。(全員で収納庫より卓球台・ネット・玉などを出し、設置等準備をして、終了後は全員で収納及びモップ掛けの清掃をしています)

本年度から交流試合に参加する機会が増え、交互審判(※)で不慣れな審判をする機会も増えたため、『卓球プレーヤー向け【卓球】審判のやり方』(pdf)を作成して全員に配布しました。先日の『サーブの打ち方と基本ルール』に続いて七十(80?)の手習いです。
※交互審判は対戦相手のお互いから交互に審判をするローカルルールです。市民大会の多くで採用されている様です。(I)

※BOKUHANのミニミニ写真館の写真が『琵琶湖大橋の朝』に展示替えされました。集会所来所の節は是非ご覧くださいませ。(庶務)