美しくしよう会11月例会

美しくしよう会11月例会

11月27日午前9時より始めました。なんと今日は6名、少ない寂しい悲しい・・・・
ゴルフ場方面の、桜の木の公園があまり奇麗ではないので、何とかこの区画だけでも終わらしてしまおうと草刈り機4台でスタートですが、現場に行くとお猿さんが朝から大勢訪問されているとの情報、あちこちで沢山の木がわさわさと揺れています。
近所の方のお庭の果物や野菜が被害にあっているようです。脅すしか方法はないようですが、味をしめたらいつでも現れるのだろうと思われます。何か方法はないのだろうかと皆で話し合いましたが、これといった答えもなく、お年寄りや子供の被害がないとよいのですが心配です、気をつけましょう。

草刈りの方は、何とか奇麗ではないですが、予定の場所は刈り取りましたが、除草の片づけまで手が回らず(11時過ぎまで)不本意ですが集めて山のようにして終わらせました。また集会所の西側の側溝もきれいになりました。(I)さんご苦労様でした。人数が少ないと予定の半分も!!!なにとぞ皆さんのご協力を・・お待ちしています。

※今回初めて動画で作業風景をと思ったのですが、撮影より草刈り機に夢中になり作業風景はなしになってしまいました。音もかなり大きいので撮影しても使えないような気もします。だらだら休憩時間の話ばかりでごめんなさい、これも町内のコミュニケーションの一つとお許しを。