定例のミニサロンが開催されました(4月15日第3月曜日)

定例のミニサロンが開催されました(4月15日第3月曜日)

4月15日(月)午後1時から定例のミニサロンが開催されました(マスクを着用し換気の為窓を開けるなどの新型コロナウイルス感染症対策をマイルドに継続しながらの開催です)。
本日は朝から快晴、春を通りすぎて初夏を思わせるほどの陽気です、気温もどんどん上がっています。

さて、本日のミニサロンに見学者も含めて17人が参加しました。

①囲碁コーナーに4人が参加。太神楽師匠も元気いっぱいの参加です。対戦相手をかえながら3時過ぎまで真剣勝負が続きました。囲碁コーナーへの参加者大募集中です。冷やかし大歓迎、岡目八目見学のみでも大歓迎。奮ってご参加ください。

➁手芸コーナーに、いつもの4人が参加。見学者が2人ありました。各々がそれぞれの作品作りに取り組んでいます。いつもより少し長く2時半過ぎに散会しました。

③ぬり絵入門コースに6人が参加しました。初参加の水無月さん早速「大人の塗り絵『ウメ』」を完成させました。なかなかの出来栄えです。シィーちゃんさんも同じ作品を仕上げました。朝日1丁目の方が見学で参加。他の地区にお住まいの方もメンバーの紹介等があれば参加OKです。あけぼの先生の個別指導を受けながら3時前まで、時間の経過を忘れるほど夢中で取り組みました。皆さん楽しくて仕方がない‥ご様子です。

次回は5月6日(第1月曜日)午後1時からの開催となります(ぬり絵入門コースは1時30分からです)。庶務

※初参加の水無月さんの「大人の塗り絵『ウメ』」を含む20作品をアップロードします。(太郎冠者)

※本日の椿ほかをご覧ください。(30枚:椿の開花も終盤を迎えています)太郎冠者。