定例のミニサロンが開催されました(3月18日第3月曜日)

定例のミニサロンが開催されました(3月18日第3月曜日)

3月18日(月)午後1時から定例のミニサロンが開催されました(マスクを着用し換気の為窓を開けるなどの新型コロナウイルス感染症対策をマイルドに継続しながらの開催です)。
本日は朝から気温が上がらず、寒い一日となりました。風が強く時折小雪のちらつく不安定な気候です。昨日は汗ばむような春本番を思わす陽気だったのですが…。

さて、本日のミニサロンに9人が参加しました。

①囲碁コーナーに3人が参加。対戦相手をかえながら3時過ぎまで真剣勝負が続きました。途中見学者が1人ありました。囲碁コーナーへの参加者大募集中です。冷やかし大歓迎、岡目八目見学のみでも大歓迎。奮ってご参加ください。

➁手芸コーナーに、いつもの5人が参加(見学者1人含む)。各々がそれぞれの作品作りに取り組んでいます。2時過ぎに散会しました。

ぬり絵入門コースは本日は休講です。次回は4月1日(第1月曜日)午後1時からの開催となります(ぬり絵入門コースは1時30分からです)。庶務

※春本番!蕗の薹(ふきのとう)が咲いています。つらつら椿外苑ほかの椿の開花状況をご覧ください。(この項太郎冠者)