いきいきサロン2月の月例サロンが開催されました

いきいきサロン2月の月例サロンが開催されました

2月25日(第4日曜日)午後1時から2月の月例サロンで、『大根炊き祭り』が開催されました。恒例のお誕生日、2月はお2人。本日の参加者は30人です。

本日は雨模様でしたが、自治会の大根炊きイベントに続き、いきいきサロンでも大根炊きが振舞われました。徳岡さんが丹精込めて育てた栗原の大根を、油揚げ、椎茸そしてかしわの出汁で丁寧に炊き込んだ絶品大根炊きです。お代わり自由、希望者にはお土産としても渡されました。ごちそうさまでした。
囲碁をする人、将棋を指す人、おしゃべりに花を咲かせる人とそれぞれに楽しんだのですが、2時前に特段の事情により解散することとなりました。

また、2時半から3時ごろまで、小野学区体育協会の役員3名が参加し、内園さんの解説で輪投げゲームのデモンストレーションが行われました。そう遠くない時期に、自治会対抗の輪投げ大会が開催されるかも知れません。

次回は3月24日(第4日曜日)に開催を予定しています。詳細決定後改めてご案内したします。なお、新年度から年会費(1000円)を徴収予定です。(庶務)

※ぬり絵の新着作品4点をアップロード致します。従前はpdf対応でしたが、今回よりjpgでのアップロードとなります。(太郎冠者)