いきいきサロン3月の月例サロンが開催されました

いきいきサロン3月の月例サロンが開催されました

3月24日(第4日曜日)午後1時から3月の月例サロンが開催されました。恒例のお誕生日、3月は5人。皆さん若々しく、お元気いっぱいです。本日の参加者は32人です。

本日は、令和5年度下半期(令和5年9月~6年3月20日受付)のぬり絵応募者に応募賞が贈られました。恒例の大津市指定ゴミ袋を応募枚数に応じてプレゼントしました。今回は播磨さん提供の保存食(缶入りのカンパンまたはミニクラッカー)1缶も副賞として贈られ、応募者は14人です。(pdf)また、集会所の写真館に定期的に写真を掲示していただいているお二人にも、播磨さん提供の缶入り保存食が贈られました。

TOKUOKA氏プレゼンツ『難解漢字SHOW』の始まりです。簡単なものから徐々に難解極まりない問題へ進んでいきます。ここでも播磨さん提供の缶入り保存食が正解者に贈られました。囲碁をする人、将棋を指す人、おしゃべりに花を咲かせる人とそれぞれに楽しみ、2時30分に散会しました。

また、先月に続き2時半から3時過ぎまで、小野学区体育協会の役員2名が参加し、内園さんの解説で輪投げゲームのデモンストレーションが行われ、そう遠くない時期に、自治会対抗の輪投げ大会が開催される方向で検討がはじまりました?

次回は4月21日(第3日曜日)に、恒例の花見大会&ビンゴゲーム大会を朝日緑地公園で開催いたします。いつものようにお花見弁当もご用意いたします(要参加費1000円)。詳細決定後改めてご案内したします。(庶務)

※先月より、毎週火曜日午後1時30分から、ぶらつとサロン(健康麻雀ミーティング)が再開されています。4月9日(第2火曜日)から『輪投げサークル』が同時開催で練習会を始めます。どなたでも参加できます。見学のみもOKです。是非のぞいてみてください。
※4月27日(第4土曜日)午前9時~11時30分まで、パソコン講習会でスマフォ勉強会を実施します。奮ってご参加ください。当日はスマフォを持参お願いいたします。

※ぬり絵の新着作品15点をアップロード致します。(太郎冠者)